スマートフォンアプリ「ダウト 」をリリースいたしました!

人気トランプゲーム「ダウト」アプリをリリースいたしました!

“絵文字”を使った「絵文字ダウト」がオススメ!!

絵文字を見て、「ウソ」を見破ろう!

iPhone用アプリのDLはこちらから

Android用アプリのDLはこちらから

 

【どんなゲーム?】

「ウソ」を交えて遊ぶ人気のゲームです。

「ダウト」とは「疑う」という意味の英語 doubt に由来します。

遊び方は簡単、一人ずつ、数字を1(A)から13(K)まで順番にカードを伏せて出していきます。

この時、ウソのカードを出すこともできます。

ウソのカードが出ていると思ったら「ダウト」と宣言しましょう!

【アプリの特徴】

”絵文字”で遊ぶ「絵文字ダウト」モードがあります!

コンピュータが出す「絵文字」の表情がヒントです!

うまく相手のウソを見抜きましょう!

 

スタンダードなモードで遊ぶこともできます。

じっくりとシンプルに楽しみたい時は、こちらのモードもオススメです!

【遊びやすい操作・画面】

カードを押したままで複数のカードを選択できるなど、「ダウト」を遊ぶのに適した操作感となっています。

 

手札がたくさんになったりする「ダウト」ですが、数字が見やすい・カードが選択しやすいように、数が多くなると2列になって表示されます。

 

【いろいろな設定】

「終わらないゲーム」として有名なダウトですが、アプリでは勝利条件や、その他の項目を細やかに設定することが可能です。

ターン制限:一人の番を1ターンとして、決められたターン数になったら終わりにするルールです。

バースト枚数:誰かの手札が、この枚数以上になったら終わりにするルールです。

その他、カードが出されてからダウトするまでの「待ち時間」など各種設定することもできます。

これら全て無料でお遊びいただけます!

是非、一度お手にとってプレイしてみてください!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です